ブログって簡単だけど難しいよね

 

はてなブログはじめまして、どぅんです。みなみです。突然のブログ開設ですが、普段考えてることを残せる場所がほしいなと思って始めてみました。

 

にしても、ブログなんて小中学生ぶりだなあ。かつてはAmebaでブログを書いていたわたしです。アメーバピグで作り上げたお部屋の写真を載せたり、学校であったことを書いたり、「w」の意味がわからず「〜(伸ばし棒)」と同じ意味だと思って使っていたり…とまあ黒歴史となってしまって削除したわけですが、このブログはそうならないことを祈ります。

 

わたしの人生、人とは違うことをそれなりに経験してきたと思ってます。考えてみれば人生って一人ひとり全く違うものなので、誰もがそうだと思うのですが、それでも、変わったことが多い人生だと感じております。

 

わたしは他人の、「先日こんな変なことが起きて!」とか「すごくいいことがあったんだけどさ、」みたいな話にすごく興味があるのです。もし、わたしみたいに他人の人生に興味を持ってお話を聞いてくれる方がいるならば、ぜひ、読んでいってもらえたら嬉しい気持ちです。

 

そんなこんなで、一応本題。それなりに満足し充実した人生を送っているわたしに、とっても嬉しいことがありました。

 

先日、内定をいただきました!

いやあ〜急に就活が終わり一安心です。

 

内定をいただいたのは、都内にあるIT系の企業です。

 

前にも記した通りわたしは小学4年生の頃から、Amebaでブログを書いていました。

 

父親に勧められて始めたブログ。当時、どうしても自分のブログのデザインが気に食わなくて、CSSというものがあることを知り、編集してみることにしました。CSSは、Webページのデザインや文字の大きさ、色など様々なことを設定できるシステムのことです。

 

毎日毎日パソコンに向かい、一日中家に籠り、小学生なのに友達と遊ぶこともなく、とにかくパソコンを触るのが好きで来る日も来る日も、パソコンと共に過ごしました。

 

思えばこの頃から陰キャの素質があったんでしょうね。でもそれに伴って、この頃からわたしは何かを作ることが好きでコンピュータと向き合うことがなによりも好きだったのだと思えます。そのことに気付いたのが高校2年生。進路をメディア系に絞り、大学に進学しました。

 

まとまらなくなってきましたが、何故こんなことをだらだらと書いているのかというと、わたしがIT業界に進みたいと思い、その企業に入りたいと思ったのは紛れもなくブログというものがあったおかげだということを伝えたかったからです。

 

ブログを書いていたことがきっかけでコンピュータに興味を持ち、大学に進み、来年から就職する。大袈裟な表現かもしれませんが、ほんの些細なことが未来に繋がることもあるのだと、少し感動を覚えました。

 

そんな、わたしに未来を与えてくれた、ブログという概念がまだこの世に存在していることに感謝!

 

今まで未来が不安で仕方なかったわたしですが、とっても久しぶりに、未来が楽しみでしかない2021年を過ごしております。今後も楽しいこと嬉しいことが、純粋に、たくさんある人生でありますように。

 

ブログはわたしにとって大切なものだということです。こんな拙い文読んでくださってありがとうございました^^

 

大切なものを共有できること、心から嬉しく思います。

 

明日からも強く生きような、わたし。